どことなくなんとなく

研究の息抜きに綴る適当な文章

2005-07-07から1日間の記事一覧

ぶらり沖縄道中記(戦闘編)

あばれこまいぬがあらわれた コマンド? たたかう じゅもん →にげる どうぐ しかしまわりこまれた あばれこまいぬのこうげき つうこんのいちげき! 「おれはシーサーだ」 どの建物の入り口にもシーサーがある感じです。 沖縄っぽい。

ぶらり沖縄道中記(景色編)

一日目の宿泊はリゾートホテルでした。 窓の外は海です。 部屋には潮騒の音が響いています。 一人旅ではなく、例えば恋人と一緒なら最高だったと思います(居ませんが) 部屋だけは無駄にツインです。 無駄にしないで済む状況にしてくれる人は現在大募集中で…

ぶらり沖縄道中記(食事編)

初日の話です。 折角沖縄に来たのですから、沖縄料理を食べたいと思っていました。 しかし、ホテルに入っているのは普通のレストラン(しかも高そう∵リゾートホテルだし)でしたし、周りには何もありません。 居酒屋さんも入ってましたが、本日のおすすめメ…

ぶらり沖縄道中記(移動編)

私の住んでいる仙台から沖縄までは一日一便しか飛行機が飛んでいません。 そうすると当然、研究室の教授と飛行機が同じになることは必至です。 行くのは私と教授だけですから、捕まったらうざいことはほぼ間違いありません。 そこで、極力慎重に行動しました…