どことなくなんとなく

研究の息抜きに綴る適当な文章

2005-10-20から1日間の記事一覧

神戸在住8(明日は発表)

明日はとうとう口頭発表をする日です。 明後日はポスター発表です。 ここで一つ問題が。 実はまだスライドができていません。 余裕だと思っていたら、いつの間にやら発表の前の日です。 でも大部分は出来ているので、大して時間はかからないと思います。 ち…

神戸在住7(食べ物)

神戸に来たら食べようと思っていたものが三つあります。 一つは老祥記の豚まん。 噂に違わず激ウマでした。 一つは明石焼。 まだ食べてません。 明日食べるつもりです。 そして、もう一つはもちろんこれです。 どん兵衛。 有名な話ですが、どん兵衛は西日本…

新しいPowerBook

Mac

新しいPowerBookとPowerMacが発表されました。 とうとう私のPowerBookが最新型では無くなりました。 今日から旧型です。 まあ、買ったの二月ですし。 それで、どうやら新しいPowerBookは画面の解像度が上がっているようです。 しかも、もしかしたら液晶の質…

神戸在住6(夜景)

神戸の夜景です。 神戸市庁舎24階の展望ロビーに行ってきました。 綺麗なんですけど、どうしてもガラスの反射が映り込んでしまいます。 写真を撮るためだけに、この窓をたたき壊してやりたい。 これは割と綺麗に撮れました。 でもパンフレットはもっと綺麗に…