どことなくなんとなく

研究の息抜きに綴る適当な文章

2006-12-10から1日間の記事一覧

今年の残り

今年も残すところあと3週間になりました。 残っているイベントについては言うまでもありませんね。 12月20日のシーラカンスの日です。 1938年12月22日、南アフリカのイーストロンドンの博物館員であるコートニー・ラティマーが、南アフリカ南東部のインド洋の…

ひっそりと

来週日曜日まで一週間、暫定的にメッセンジャーを起動しておきます。 アドレスはこのブログに公開しているものと、個人的なメールに使っているものと。 どちらでも大丈夫です。 気が向いたら声をかけてみてください。 もちろん放置して私の行動を観察、想像…

メッセンジャー

私は恥ずかしながらメッセンジャーを使ったことがありません。 MSNメッセンジャーとかYahooメッセンジャーとか、その存在は知ってるんですが。 だからホント何にも知りません。 登録するのはアドレスなんですよね。 例えばこのブログに公開しているメールア…

こっそりと

ブログに改造を施しました。 飽きたら外す予定です。 ちょっと脈絡なくリンクを置いておきますね。 ガチャピン日記 リンクの上でちょっと待つとガチャピンの顔が見えるかもしれません。 追記 ちょっと理由があって外しました。