どことなくなんとなく

研究の息抜きに綴る適当な文章

金曜日の終電

金曜日は他の日と比べて電車の中の雰囲気が違います。

明らかに、酔っ払い密度が高いのです。

花の金曜日真っ盛りです。

もちろん、大部分の酔っ払いの方々は楽しげに雑談をしているだけなんですが、

中には女の子に一生懸命になって話をしている男性や、

いかに自分が凄いかを大声で話すおじさん、

何気ない感じで居ながらも結構辛辣なお姉さんなど、多種多様です。

多分ですが、シラフなときには絶対に他人には見せないような姿なのではないかと思います。

逆に、上記のような行動をとる人の普段の様子は推して知るべし、です。

酒の力を借りて、普段の自分を補完できるのならいいのですが、度が過ぎるとやっぱりイマイチですね。

酒は飲んでも飲まれるな、とはよく言ったものです。

まぁ、今の私が何を言ったところで全ては酔っ払いの戯言なんですが。