どことなくなんとなく

研究の息抜きに綴る適当な文章

インターネット

今日、漏電検査のため一日停電でした(さっき復旧したばかり)

フリーザーなど、最低限の電力は発電機から賄われていました。

電気がないと仕事にならないので、今日はお休みです。

私は何かあった時のための留守番で朝から居ましたけど。

ちょうど仕事がのっぴきならない状況だったので、こっそりと発電機から電源をとってパソコンを起動させ、仕事をしてました。

そしたら思いのほか仕事の効率が良くてびっくりしました。

停電ですので、当然インターネットはできません。

そうすると、私の仕事の効率が上がりました。

息抜きという名のネット徘徊の威力を思い知らされた思いです。

現に今もこうやって息抜いちゃっていますしね。