どことなくなんとなく

研究の息抜きに綴る適当な文章

健康診断、その後

20代の健康な男子の人の応募も無く、時間にも余裕があったので、健康を診断してもらってきました。

測定したのは、身長、体重、血圧、視力、あとはX線による胸部撮影です。

肺に陰があればX線で分かりますが、それ以外の異常はこの検査によって発見されるのだろうかと、少しだけ疑問に思いました。

それに実は3月くらいから咳が止まっていないので、肺に陰はリアルであり得る話です。

二年ほど前にマイコプラズマ肺炎になった経歴も有りますし。

とりあえず目立った異常は無く、健康体でした。

まあ、血圧が普通だっただけなんですけど。

とは言え、去年は衰弱していて上が80しかなかった血圧が、今年は113もあったので、これは大きな進歩であると言っていいと思います。

これで安心してカップラーメンを食べられます。

たったこれだけの検査で2時間以上もかかりました。

この待ち時間のせいで血圧の上がった人もいるんだろうな。