どことなくなんとなく

研究の息抜きに綴る適当な文章

セパ交流戦

野球ネタなので、興味の無い人は読まなくていいです。

我慢できなくなったのでカミングアウトしますが、私は中日ファンです。

先日の立浪選手の二塁打日本記録には、心よりおめでとうと言いたいです。

これからも頑張って下さい。応援しています。

私が客観的に判断するのは難しいのですが、中日ドラゴンズセ・リーグの中ではいい戦いをしていると思います。

リーグ優勝や2位になることも多いです。

また、セパ交流戦が始まる前までは、セ・リーグ首位を独走していました。

リーグ二連覇は確実だな、と喜んでいたものです。

それがとうとう本日、首位から陥落してしまいました。

セパ交流戦で、5カード連続で負け越しではどうしようもありません。

考えてみると、中日ドラゴンズはリーグ優勝はしますが、日本一には縁のないチームです。

それはパ・リーグのチームに勝てないからなのですが、何故なんでしょう?

今回のセパ交流戦でもその傾向が顕著にあらわれた結果であると思います。

私自身、セパ交流戦には大賛成だっただけに、悲しくて仕様がないです。

でも私はこのような詰めの甘さを含めて「中日ドラゴンズ」だと思っていますし、それはそれで好きかな、とも思います。

交流戦の後半戦の巻き返しに期待しています。

蛇足ですが、最近は楽天も気になって仕方がありません。

こちらは負けてもなんとも感じず、勝つと嬉しいというチームに昇華してしまったと思います。

今年はどうしようもないかもしれませんが、3年後くらいの楽天に期待しています。