どことなくなんとなく

研究の息抜きに綴る適当な文章

すっきり

今日は共同研究先に行ってきました。

ここは無線LAN環境が完備されているので、やっとPowerBookの実力を発揮する機会が得られました。

普段は実力を発揮しないというのは、ある意味持ち主と同じです。

おもむろに全てのケーブルを取っ払い、無線でGOしました。

いや、ものすごく快適ですね。

線が無いだけで、こんなにすっきりするなんて。

しかも回線の速度も結構出てましたし。

クセになりそうです。

マウスも無線にしていた甲斐があるというものです。

写真ではここのBlogを表示しているのですが、見えるかな。

無線の最大の利点は、場所を選ばないことだと思います。

電波の届く範囲であればどこでもネット環境が利用可能です。

それならば、例えばベンチに座りながら脚を組み、コーヒーを飲みつつPowerBookで全ての仕事をこなすことが可能になるわけです。

一見、とてもできる男です。

ただ者ではありません。

例え見ているのがYahooニュースでも、できる男です。

そんな男になりたいです。

「無線」という制限が無ければ、ベンチでコーヒーも飲みますし、Yahooニュースも読む男なのですが。