どことなくなんとなく

研究の息抜きに綴る適当な文章

熱いのは魂だけで充分

どうにかポスターは完成しました。

思ったよりも時間がかかってしまいました。

時間がかかった原因は、私のやる気なのは間違いないのですが、他にもう一つ見逃せない原因があります。

それはPowerBookの発熱です。

熱くなりすぎてしまって、動きがギクシャクしてしまい、お絵描きの最中にIllustratorが落ちてしまうのです。

現在PowerBookの底面は、手で触るとかなり熱いです。

感覚では50℃近いと思います。

流石にこれでは今後の仕事に支障を来しますし、何よりも故障の原因になってしまいます。

夏を乗り切れるとは思えません。

この機種の発売が1月だった理由が分かりました。

というわけで、冷却台を注文しました。

こいつです。

ファンが必要と感じたのと、PowerBookのサイズも大丈夫なのが決め手です。

あと、ゴム脚が移動できます。

ヨドバシ特価で購入しました。

こうやって思いついた時に買えるんですから、ネットでお買い物って便利。

もうPowerBookの熱が限界ですし、私も限界ですのでここらで一緒にシャットダウンです。