どことなくなんとなく

研究の息抜きに綴る適当な文章

裏目

最近行動が裏目に出ることが多いです。

運命の女神さんが私の行動を予測して、そして嬉しそうにブービートラップを仕掛けている様が目に浮かびます。

女神さんに無視されるよりは、気にかけられて弄られた方が人生楽しいのかもしれませんが、どうせ気にかけられるなら特別待遇をよろしくお願いします。

行動が裏目裏目に出るということは、自分が最初考えたのと逆の行動をすれば素敵な結果が待っているということです。

パーを出そうと思ったらグーを出して、お茶を飲もうと思ったらお弁当を食べて、実験しようと思ったら遊べばいいんです。

いや、でも「逆に行動する」というのも女神さんに見破られていたらそれは彼女の思うつぼですね。

ならば裏の裏を読んで行動を変えない、というのも有りかもしれない。

しかし、それだと何にも変わらない気がします。

じゃあ、裏の裏の裏を(略)

スパイラル。

とりあえず今日のところは裏を行ってみよう。

これから実験するつもりだったから、中止で遊びに転換。

それじゃ、行ってきます。