どことなくなんとなく

研究の息抜きに綴る適当な文章

恋愛観

Natural Highさん経由、真鍋かをりのBlogより。 恋愛頭脳 http://hanihoh.com/love/ やってみました。
恋愛観レベル「聖人」(14段階中2番目) kasaさんの恋愛観は、それはもう絶妙なバランス感覚を保っています。kasaさんはよく恋愛相談を受けませんか?kasaさんに相談すればまるでイチローのように高い確率でヒット(素晴しいアドバイスや名言)が返ってくることが期待されます。
なかなかいい感じなのでは? 確かに、相談はよくは受けないけどたま~に受けることはあります。 ただ、相談された時は「自分で考えた方がいい」以外のことは言わないのでどれほど相手にとって参考になってるかは謎。
ただ、だからといってkasaさんの恋愛がいつもうまくいくのかは別問題。妥当な考え方が時として相手をがっかりさせるものです。
orz 個々のコメントの部分も要約しようかとも思ったんですが、めんどくさいのでキャプチャだけ貼っておきます。 いくら「恋愛観」の評価が高くてもねえ、それを活かす場が(以下略) やはり人生は思うようにはいかないものなのですよ。 「それでも別にいいか」と思っていることが最大の問題な気がしないでも無い。