どことなくなんとなく

研究の息抜きに綴る適当な文章

グダグダ

今日は学校にも行かず、一日うだうだしていました。

やることの有無は問題ではなく、「やりたくない」という気持ちを優先しました。

たまに気分が落ち込んでしまってどうしようもなくなるときがあります。

8月20日のエントリの件でも結構落ち込みましたけど、他にも色々と厄介なことが多くて、心にのしかかってきています。

今は時の流れすらプレッシャー以外の何者でもないですし。

全部ポイッチョしてしまいたい気分です。

自分は気分転換が下手です。

そして博士課程に進学して周りに友達が居なくなると、一人で考える時間が増えて、そうするとどんどん負に落ち込んで行く時があります。

近くに信用できて直接話のできる人間がいないってのは想像以上にキますね。

研究室の人間なんて所詮表層だし。

まあ、程度の違いはあるかもしれませんけど、みんなこんなものなのかもしれません。

自分の心境はどうあれ、明日になればやることはやらなきゃならないし、自分の思惑は大体において事象の進行に影響を与えないし、夜になれば鈴虫が鳴いてるし。

大したことじゃありません。

こんな文章をアップしても良いのか、という疑問はありますが、ブログは自己満足以外の何者でもないですしね。

というわけで思いっきりチラシの裏