どことなくなんとなく

研究の息抜きに綴る適当な文章

気になる人

私は通学に地下鉄を利用しています。

そしてよく乗り合わせる、とても気になる人がいるのです。

と言っても、残念ながら綺麗なお姉さんではなく、ただのおじさんなんですけど。

ちょっと髪型に特徴のあるそのおじさんとは、やたらと遭遇率が高いのです。

良く会うのは帰りの車中なんですが、行きで会うこともあります。

それだけなら良かったのですが、私が街中を歩いているとそのおじさんが近くを歩いていたり、ドトールでコーヒーを飲んでいるとそのおじさんもコーヒーを飲んでいたり。

とても、見知らぬ人同士の遭遇率ではないんですよ。

気がつけばそこに彼がいます。

私の人生にとっては、そのおじさんはその他大勢の人間のはずですし、彼にとっての私も同様のはずです。

行動範囲が近いのか、行動パターンが近いのか。

何にせよ、とても気になる人なのです。

もう、その他大勢の人間では無いのかもしれません。

もしかしたらそのおじさんとの間に何かのイベントが発生する前兆でしょうか?

めくるめくラブストーリーだけは勘弁して下さい。