どことなくなんとなく

研究の息抜きに綴る適当な文章

8月の雑感

今日で8月が終わりです。

振り返ってみると、とにかくしんどかったです。

具体的な数値で示すと、この時点(2005年7月28日の記事)よりも4キロ痩せました。

もうギリギリです。(人として)

減量に成功して感じることは、あまり無理なダイエットはしない方がいいですよ、女性の皆さん、ということです。

減量は身体の不調に繋がり、身体の不調は精神の不調に繋がり、精神の不調は身体の不調へと繋がって、あとは負のスパイラル。

ストレスホルモンのCRHには強力な食欲抑制作用がありますし。

まあ、自分の場合は精神の不調と身体の不調が同時に来た結果、堕ちて行ったんですけどね。

ちなみに、今はもう大丈夫です。

体重戻さなきゃ。

それにしても8月の記事を読み直すと、不安定さが顕著で(個人的に)とても面白いです。

読んでる人にとってはつまらなかったと思いますけど、勘弁して下さい。

明日から9月。

心機一転してネタ収集に励むつもりです。

そんなわけで、引っ越しを検討しています。

リアルではなくて、このブログの。

直接的な動機はこれを見つけたことです。

エキサイトブログからFC2ブログへの引っ越し(β版)

今までも何度か引っ越そうかと考えていたものの、ログの移行等が面倒で躊躇していました。

これなら簡単みたいですし。

エキサイトブログさんは操作は簡単だし、アドレスは何となくカッコいいし、いい点も沢山あるんですけど、不満点もそれなりにありまして。

例えば横の「最近の記事」

実はこれ、自分でタグを打ってます。

とても面倒です。

「やんなきゃいいじゃん」とは言わないで。

「最近の記事」が欲しいの。

FC2ブログさんをちょっと調べてみたら、自由度はエキサイトブログさんよりも大きそうです。

自由を行使するかどうかはともかく、自由度はあった方がいいと思いますので。

早ければ今週中にでも移行しようかな、と考えています。

その際は、お手数をおかけしますが、ブックマークやリンク等の変更をお願いいたします。

これだけ言っておいて、引っ越ししないまま何事もないかのように進む日常、という可能性も自分の性格上あり得りますので、その時は何も言わないであげて下さい。