どことなくなんとなく

研究の息抜きに綴る適当な文章

話題

このBlogに書いていることは、基本的にその日に思いついたことです。

とすると、当然私の興味とか考えとかが反映されます。

それでちょっと振り返ってみると、やけに物理学の話題が多い。

私は生物学方面は得意ですけど、物理は高校のときに挫折した程度の知識です。

さっぱり分かりません。

それにも関わらず多分生物学を取り上げた回数よりも、物理学を取り上げた回数の方が多いと思います。

ひょっとして自分は物理が好きだったんでしょうか?

知らなかった。

逆にあんまり取り上げていない話題は何かな、と思って考えると、「対人関係」の話題が極端に少ない。

全くないわけでもありませんけど。

「~さんがどうのこうの」とか、「今日~さんと~しました」みたいなのは全く頭に浮かびません。

ひょっとして他人にあんまり興味ない?

まあ、薄々気付いてはいましたけど。

どうでもいい人はホントどうでもいい。

でもどうでもよくない人達には最大限心を砕いているつもりなんだけど、どうなんだろう?

まあいいや。

こうやって色々ダラダラと書くのはいいんですけど、あとで読み返すのが怖いですよね。

しかもこの文章に限っては、落ちさえつけられないという有様。

ホントにただのダラダラした文章になってしまいました。

ダラダラ。