どことなくなんとなく

研究の息抜きに綴る適当な文章

ブラウザ

ブラウザは日常最も使用頻度の高いアプリケーションだと思います。

それだけに使い勝手がとても大切です。

Windowsの場合はInternet Explorerが標準のWebブラウザですが、MacではSafariというのが標準のWebブラウザになっています。

しかし、このSafariはどうにも気に入らなかったので、私はシイラを愛用しています。

シイラは開発スピードも速いですし、新しい機能を色々実装してくれるので使っていて面白いんです。

アイコンは賛否両論ですけど、私はこの魚のイっちゃった目はとても好きです。

ところが、私の心をグッと掴むようなものが現れました。

それは何と、Safari

最近、Safariの機能を拡張するSafariStandが、タブをサムネイルで表示する機能を実装しました。

こんな感じ。

困ったことに、とてもカッコいいのです。

使い勝手ではシイラの方が上なんですけど、困ったことにとてもカッコいいのです。

Safariを使うにはブックマークとかを全部登録し直さないとならないのでかなり面倒なんですけど、困ったことにとてもカッコいいのです。

カッコいいだけなんですけど困ったことになりました。