どことなくなんとなく

研究の息抜きに綴る適当な文章

リンクのようなもの

気付いていた人は気付いていたかもしれませんが、このBlogにはリンクがありませんでした。

それにはいくつか理由がありました。

例えば、エキサイトブログの仕様として、「エキサイトブログ」にしかリンクができないとか。

生憎とエキサイトブログで見てるところはないんですよ。

その他のところにリンクしようと思うと、HTMLを自分で書かなきゃならないので、面倒だったんです。

これが一番大きな理由。

しかし、このBlogにリンクをしてくれている人も居るのに、そのまま放置は失礼です。

5ヶ月放置したことに関しては気にしちゃいけません。

というわけで、「いつも見てるとこ」を追加。

ここに選んだものは、

・自分のBlogにリンクしてくれてるところ(ありがとう)

・毎日見てるものの中で、これが無いと生きていけないもの(厳選)

・リンクフリーって書いてあったところ(問題が起きるのは嫌)

・上記の条件で、このBlogとそう大きく方向性が違わないもの(このBlogに方向性?)

です。

これを見られちゃうと、私の嗜好がある程度バレちゃうんですよね。

恥ずかしい。

これが二番目に大きな理由。