どことなくなんとなく

研究の息抜きに綴る適当な文章

E2c

使ってみました。 ビックリしました。 音が違います。 音の解像度が高いわけではなく、音楽を全体として丁寧に再現してくれているような印象です。 音の集合が音楽というわけではないので、とてもいいと感じました。 そして当初の目的、音量は半分で充分になりました。 これでエージングが進めば更に良くなるという話ですので、楽しみです。 問題の装着に関してですが、全然問題はありませんでした。 片方の耳に装着するのに数秒というところです。 ただ、構造上コードが背中側に行ってしまうので、これには慣れが必要かもしれません。 問題があるとすれば、遮音性です。 カナル式ですから、要するに耳栓から音が鳴っているようなものです。 これをつけると外界の音は殆ど聞こえません。 従って街を歩くのには注意が必要になります。 五感の一つがなくなりますから。 でも、電車の中ではとても良いと思います。 また、自分の骨のきしむ音とか、心臓の音とかが聞こえてきて面白いです。 というわけで、普段の移動にはE2cを使おうと思います。 自転車などで移動するときはMX500を使おうと思います。 ちょっと高かったですが、いい買い物をしたな、と思いました。 あと、チップスターは美味しかったです。
SHURE E2C-J ヘッドフォン(クリアー)SHURE E2C-J ヘッドフォン(クリアー)

by G-Tools