どことなくなんとなく

研究の息抜きに綴る適当な文章

お引っ越し

このたびJUGEMに引っ越してきました。

これからもよろしくお願いします。

さて、引っ越してきた理由はいくつかあります。

最初に、こちらの方が自由度が高かったこと。

技術と知識があれば、色々弄れる余地が大きいんです。

技術も知識も無いことには触れないで下さい。

元のBlogの横にGoogle検索を付けようとして、それが禁止されていると分かった時に引っ越しを決意しました。

次に、ここの管理画面はとても使いやすかったこと。

更新のときの手間が減りそうです。

それに、移ってきてから知ったのですが、どうやら携帯でも見れるらしいです。

まだ試してませんが。

あとは、まあ、良心の呵責とか、そんな理由です。

移転の方法ですが、ちょっとだけトリッキーです。

エキサイトからJUGEMに移りたい人は参考にして下さい。

あんまり居ないと思いますが…。

まずはここエキサイトブログMovable Typeの形式に変換します。

その上で、さらにここJUGEMで読み込める形式に変換します。

最初は上手くいかないと思いますが、色々試しているうちに上手くいくことがあります。

あとは読み込んだログを調整して完成です。

残念ながら、コメントとトラックバックの日時が1999年11月30日になってしまい、直せませんでしたが。

というわけです。

デザインはなるべく違和感のないように作ったつもりなんですが、やはり急ごしらえなので、ちょっと変です。

そのうち時間があるときにでも変えると思います。

引っ越し、結構疲れました(笑)

もうしなくて済むと思ってます。