どことなくなんとなく

研究の息抜きに綴る適当な文章

Nobody can stop 物欲

買っちゃいました。

Nikon COOLPIX 7900 プライムシルバー

最近物欲が止まりません。

以下一応買った言い訳です。(誰に対して?もちろん自分に対して)

1. もうすぐ学会。

学会で発表されるスライドやポスターをメモする代わりにデジカメで写真を撮った方が速いし正確だし、綺麗なんです。

大体写真撮影は禁止されているけど、みんな気にせず撮ってるから問題なし。

2. 神戸に行く。

神戸と言えば夜景。

夜景を撮影するには携帯のカメラでは圧倒的に力不足です。

3. このブログに写真を載せることも結構多い。

携帯で充分なときも多いですが、やはり元の写真が綺麗なことに越したことはありません。

いくらブログにアップするときに画質をとことん落とすとは言え。

4. アマゾンのギフト券を持っていた。

750円だけどね。

5. ずっとデジカメが欲しかった。

6~7年?

今日の朝メールチェックしたらアマゾンからメールが着てまして、「デジカメ安いよ」みたいなことが書いてあるわけですよ。

見てみたら中々良さそうなのがある。

私はデジカメを買うなら、電気屋のじゃなくてカメラ屋の、と決めていたのでニコンなら申し分ありません。

それをネットで調べたら、概ね好評。

一長一短のある機種みたいだけど、自分にとっては良い面の魅力が大きかった。

ふむふむ、なるほどなるほど、……ぽち。

満足です。

早く届かないかな。

こうしてどんどん散財していくわけだね!