どことなくなんとなく

研究の息抜きに綴る適当な文章

今更サッカーラトビア戦雑感

ラトビア戦はビデオに録ってみました。

松井の様子が見たかったもので。

もう各所に詳しい分析が挙げられているので、私は大したことは書きませんけど、前半にはいい時間帯もあったと思いました。

また、中田、中村、松井の三人のポジションチェンジも機能していたかな、と。

欲を言えば、中田はもうちょっと下がってフィールドの真ん中でゲームを作って欲しかったですけど…。

中村、松井の二人が上がり目の方が、適性を考えると向いていると思いました。

松井が思ったよりもうまくゲームに入れていたので、これは良かったと思いました。

後半はグダグダ。

まあ、前半あれだけ中盤の人間が動いていたら、後半は疲れてしまうのも仕方ないとは思いました。

失点の場面ではジーコは個人のミスと言ってるみたいです。

確かにその通り。

でも、選手交代に関しては完全にジーコのミスで、そのジーコのミスの上に疲弊しきった中田浩二のミスがあったんだと思います。

ジーコは自分のことは何にも言ってないですけどね。

あとは、放送をしていたテレビ朝日に関して。

実況や試合後のインタビューに関してはツッコミを入れたいところは沢山ありすぎました。

そんなもやもやした気分を、ちゃんとまとめて下さっているところがあったので、そのサイトの紹介を感想に代えさせて頂きます。

KET SEE BLOGさん ラトビア戦ヒデインタビュー

サッカーのある幸せさん 角澤マシーン