どことなくなんとなく

研究の息抜きに綴る適当な文章

うっかり

来週の火曜日に学会に向けて出発なのに、参加証が届きません。

それでおかしいな、と思って机の上を漁ったところ、学会参加費の振り込み用紙が出てきました。

参加登録をし忘れていたみたいです。

これでは届くはずもありません。

しかし演題登録(発表するよ、との意思表示)はしていますし、プログラムにもしっかりと私の演題が載っています。

1000円ばかり割高になりますけど、当日に参加登録もできるようなので安心しました。

思い返すと、この学会の演題登録をしたのは5月です。

5月は学会が2個とヘビーな書類の締切が重なっていて、この学会への登録に関しては二の次三の次の次の次くらいの優先順位でした。

すーっかり忘れてました。

てっきり参加登録もしたものだと思い込んでいましたし。

これで当日参加を断られたら面白いですよね。

神戸まで行った理由が無くなります。

あ、でもその場合は4泊5日の神戸旅行を堪能してくれば良いんですね。

幸い、今回の学会に行くのは私一人なので(教授も行かない)、発表をボイコットしてもバレません。

何か、俄然楽しみになってきました。