どことなくなんとなく

研究の息抜きに綴る適当な文章

新しいPowerBook

新しいPowerBookPowerMacが発表されました。

とうとう私のPowerBookが最新型では無くなりました。

今日から旧型です。

まあ、買ったの二月ですし。

それで、どうやら新しいPowerBookは画面の解像度が上がっているようです。

しかも、もしかしたら液晶の質、上がってる?

これは正直羨ましい。

買うの8ヶ月我慢すれば良かったかな、とも思いましたが、とても我慢はできなかったはずなので仕方ありません。

多分、これが最後のPPCPowerBookかな。

思ったほど新しいPowerBookが出たことが悔しくないです。

「あー、やっぱりね」くらいで。

というのも、私はこのPowerBookを気に入っているんですよね。

こうして学会にも持ってきていますし、こいつでプレゼンもするわけですし。

あと2、3年はこのPowerBookを使うと思います。

仕事はもちろん、こうしてブログの更新のような遊びにも。

いわば相棒のような感じ。

これからもよろしくお願いしますね。

以上、枕が変わると眠れなくなるkasaでした。