どことなくなんとなく

研究の息抜きに綴る適当な文章

神戸在住10(明石焼、ウマ)

昨日の予告通り、今日は明石焼を食べてきました。

お店の中で写真を撮るのはちょっと躊躇ってしまったので、今回も写真はありません。

あれですね、明石焼ってふわふわの卵焼きの中にタコが入っているような食べ物なんですね。

それをダシにつけて食すると、これが堪らなく美味しい。

あつあつのふわふわが口の中でまったりとしている感じです。

たこ焼きのようなものを想像していた自分にとっては、衝撃でした。

初めて食べたんですけど、また食べたいです。

神戸に来たら食べたいものがまた一つ増えました。

神戸は全体的に食べ物が美味しい気がします。

明石焼、中にタコが入ってなければ最高なのに。(←タコあんまり好きじゃない)

でもそれだと「明石のタコ」を使っての「明石焼」というネーミングが出来なくなるのかな。

常連さんになれば「明石焼、タコ抜きで!」と注文できるようになるかもしれない。

まとめると、私には明石焼を食べる資格がないということになりました。