どことなくなんとなく

研究の息抜きに綴る適当な文章

物忘れ

最近どうにも物忘れが酷いです。

以前ならメモを取るまでも無く、それなりにきちんとやれていたんですけど、最近は何をしようとしていたのか、何を話そうとしていたのか等を思い出せないことが出てきました。

頭悪くなったのか、覚えることが増えたのか、心の底で「こんなこと覚える必要ないや」と思うように意識改革がなされてしまったのかは謎ですが、忘れっぽくなったことは事実です。

そんなわけで、今日書こうと思っていたことをすっかりと忘れてしまいました。

それはもう、抱腹絶倒の珠玉のエントリになるような傑作だった気がするんですよ。

気がするだけですけど、アップしていれば今ごろ凄いことになってましたよ、多分。

具体的にどれだけ凄いかというと、サザエさんはお財布を忘れて陽気になるし、ハットリくんは山を越え谷を越え僕らの町にやってくるし、犬は喜び庭駆け回るし、猫はこたつで丸くなるし、そのくらい凄いです。

彼らにとっては普段通りなくらいの凄さですよ。