どことなくなんとなく

研究の息抜きに綴る適当な文章

アップルストア仙台一番町に行ってきた

夕方にアップルストア仙台に行ってきました。

店の中で写真を撮るのは失礼になるかな、と思ったので、貰ってきたパンフレットの写真です。

中はとても綺麗で、沢山のMaciPodが並んでいました。

とても細長い店舗で、奥まで伸びていました。

ここで、PowerBookを触ったりPowerMacを触ったりシネマディスプレイに心惹かれたりiPod用のスピーカに魅入ったりと、ウロウロとチョロチョロとしてきました。

iPod nanoを触っている時に店員のお兄さんに声をかけられました。

お兄さん「iPodを持ってるんですね。使い方で分かりますよ」

自分「nanoいいですよね。僕は第四世代iPodを持っているんですがnano欲しいんですよ」

お兄さん「僕はこの間、自分へのプレゼントにnanoを買っちゃいましたよ」

「自分へのプレゼント」

なんと魅惑的な響きなんでしょう。

危なく買っちゃうところでした。

お兄さんは商売上手です。

ちなみに自分以外にプレゼントをあげる人は居ません。

お兄さん「僕はこの間Boseのヘッドホンも買っちゃって(笑、とてもいいですよ。iPodは付属のイヤホンをお使いですか?」

自分「僕もこの間ゼンハイザーのヘッドホンを買っちゃって(笑、あとE2cも持ってるんですよ」

その後ちょっとヘッドホンの話で盛り上がって、そのお兄さんとの話は終わりました。

お兄さんは多分私が「ヘッドホンを持ってない」と応えることを見越して聞いたんだと思います。

そしたら勧めてあわよくば買わせようと。

ごめんね、PowerBookiPodもイヤホンもヘッドホンも持ってるんですよ。

でも欲しいものは沢山なので、ここで散財しないように注意は必要だと思いました。

「お店」としてのアップルストアよりも「イベント会場」としてのアップルストアの方が興味があります。

毎日、結構面白そうなワークショップをやってるんですよね…。

今度行ってみようかな、と思ってます。

楽しい遊び場が増えました。(正直な感想)