どことなくなんとなく

研究の息抜きに綴る適当な文章

在庫整理

写真撮ってたけど今までタイミングが無くて公開してなかった写真を大公開です。

誰も期待してないとか、そんなことは関係ありません。

今年の明石家サンタがイマイチつまらないので、画像処理の内職が進んでしまったんです。

では、じゃじゃじゃーーん。

10月くらいに屋上から撮った夕焼けです。

やけに綺麗で思わず撮ってしまいました。

屋上は最高です。

寒さに負けず、雪が降っても屋上に行ってます。

10月に神戸に行った時に、学会会場で食べたお弁当。

タダでこんなに美味しいものが食べられるんですから幸せです。

11月頃に咲いていた名も無き花。

正確には名前はあるんだろうけど名前が分からない花。

この間行ったコテージ。

空が青くて放射冷却が凄くて。

研究室のメンバーと行ったんですが、人間の写真は一枚もありませんでした。

雪と温泉と景色でとにかく満足で。

あんまり人間には興味ないですしね。

一週間くらい前に撮った満月です。

冬は空気が澄んでいるのでとにかく夜空が綺麗です。

寒空のもと缶コーヒーを飲みながら空を眺めるのが最近のお気に入りです。

在庫整理も済んですっきり。

写真撮るの面白いんですが、こうやってまとめてみると、いい写真を撮るのは難しいと改めて実感しました。