どことなくなんとなく

研究の息抜きに綴る適当な文章

終わりの始まり

クリスマスも終わり、今年も残すところ今週だけです。

今年最後の週はちょっと頑張ろうかな、と思ってます。

終わりよければ全て良しということで。

今年は決して満足のいくものではありませんでしたが、最後に「頑張ったなー」と思える週にすれば、何となくいい気分で新年を迎えられると思うんです。

いい気分で来年を迎えることが出来れば、来年はちょっと凄いことになるかもしれません。

来年は色んな意味で勝負しないとならないですから、気分くらいは良くしておかないと。

気分、大事です。

そんなこんなの理由なので、年末年始ですがあんまり休む気はありません。

休んでも研究が気になって不安になってしまうので、休まない方が気がラクなんです。

強迫観念に近いかもしれません。

と言うわけで、今年のラストを飾るにふさわしい極上の週にしたいと思ってます。

今仕込んでいる実験が終わるときにはもう来年(1月1日の予定)になってるけど、気にしない。