どことなくなんとなく

研究の息抜きに綴る適当な文章

さようなら、PowerBook

MacBook Proが発表されました。

Apple MacBook Pro

ぱっと見のデザインはPowerBookと変わっていませんが、CPUがPPCからIntel Core Duoになっています。

スペックはリンク先を参照して下さい。

何でもPowerBookG4よりも4~5倍速いらしいです。

と言うことは、今時分の使っているPowerBookG4の速度は1/5ってことですか…。

軽くショックです。

名前もPowerBookでは無くなってしまいました。

これもショックです。

私はずっとPowerBookが欲しくてようやく今使っているPowerBookを買ったんですが、買っておいて良かったです。

じゃなければ一生「PowerBook」を所有することが出来なかったから。

性能的にはまだまだ不満は無いですし(1/5ですけど)、とことん使い倒そうと思います。

そして次のを買い替える頃にはMacBook Proも成熟していて、速くて安定しているはずですし。

きっと筐体のデザインも変わっていると思いますし。

その頃を楽しみにしています。

さ、7時起きだ、頑張ろう…。