どことなくなんとなく

研究の息抜きに綴る適当な文章

ゲームの話

私の世代はゲームの進化とともに成長してきたと思います。

私が生まれたのは1980年。

ファミコンが出たのが1983年。

スーファミは1990年。

プレステは1994年、と言った具合に。

もちろん、アホみたいにゲームをしてた。

そして、その頃面白いと思ってたゲームは、今やってもやっぱり面白い。

ベタだけど、ファイナルファンタジードラゴンクエストは面白い。

最近またFF5を少しずつやってみてます。

初めてやったのは確か小学6年の頃。

またやりたくなってしまい、勢いでプレイステーション版を購入してしまいました。

あんまりゲームの時間を取れなくて、遅々として進まないけど。

やっぱりFF5はシリーズ屈指の完成度だと思う。

普通にやっても面白くないかな、と思って、普通じゃないやり方でやってみてます。

低レベル+アビリティポイント0でやってます。

分かる人だけ分かって下さい。

この辺のサイトさんを参照させてもらって。

ふにゃ!?にゅすけ的やり込み攻略

Field of Dreams

先日、どうにかビッグブリッジを攻略しました。

ここで流れる「ビッグブリッジの死闘」というBGMに違わぬ死闘でした。

この「ビッグブリッジの死闘」という曲は、シリーズ屈指の名曲なので、聞いて懐かしくて嬉しくなりました。

すんごい久しぶりにゲームをやって思ったことは、ゲームをするのもエネルギーが必要なんだな、ということでした。

結構精神力が要るんです。

昔は一回起動したら平気で10時間とかやれてたのに、今は起動すること自体に気合いが必要になってました。

実は今、二週間放置中…。

でもまあ、焦る必要も無いのでゆっくりとやろう。