どことなくなんとなく

研究の息抜きに綴る適当な文章

生物兵器

日本は今、生物兵器による攻撃を受けています。

被害者は1300万人以上。

経済損失は7000億円以上。

私も被害者の一人でして、苦しい生活を余儀なくされています。

花粉症の話です。

毎日くしゃみが止まりません。

でもカトちゃんみたいなくしゃみのときはちょっと嬉しくなります。

もちろん、鼻水も大量に出ます。

ズルズルと。

どこからこんなに水分が出てくるんだろうと呆れてしまいます。

そのため、結構頻繁に鼻をかみます。

とりあえず柔らかめのティッシュを用意しておきました。

鼻をかみすぎて赤っ鼻になると、いつもみんなの笑い者になってしまいますから。

加えて、鼻の粘膜が弱ってるらしく、鼻血がよく出ます。

そんなときは鼻にティッシュを詰める「鼻ティッシュ」で対応です。

花粉症のせいで、今の私はあんまり使い物になりません。

以前は春が大好きだったのに、今ではもうこの有様です。

春のぽかぽか陽気に当たっても「気持ちいいな」ではなく「鼻痒いな」

春の強風を感じても「春一番かな?」ではなく「目痒いな」

春に出るのは「あくび」ではなく「くしゃみ」

別れの季節に流す涙は花粉症のせい。

出会いの季節の第一印象は「鼻ティッシュ

何か、「春」を根こそぎ奪われてしまった気分です。

この文章を書いてる間(20分くらい)にも3回鼻をかみました。

私の「春」は何処に行ってしまったんだろう?