どことなくなんとなく

研究の息抜きに綴る適当な文章

今何時

そうね大体ね。

歳がバレますね。

バラしてますけど。

Engadget Japaneseさんが面白いものを紹介していました。(該当記事

その名も「humanclock.com

一日1440分を別々の画像で表示するWebサイトです。

これが凄く面白い。

写真の中に、時刻が隠されているんですよ。

それが毎分切り替わります。

ちなみに、このエントリを書きはじめた時間はこの画像でした。

現時刻はこれです。

私はこう言うのが大好きなので、ずっと見てても良いくらいです。

こんなに面白いことを考えつくアイディアと、実際にやってしまう行動力には頭が下がります。

確実にOSXDashboard向きの時計ですよね。

忙しいと時間に追われているような気分になりがちですけど、ちょっとした遊び心でむしろ時間を追いかけているような気分にさせてくれるんだと実感しました。

最近は忙しくて、結局更新もこんな時間になってしまいましたが、そのおかげでどこの国の人かも分からない、どんな人かも分からない人の面白い顔が見られたから、ま、いいか。