どことなくなんとなく

研究の息抜きに綴る適当な文章

頭が痛い

今日は朝から頭痛と全身の倦怠感が酷く、どうしようもありませんでした。

調子が悪かったので、早めに切り上げて帰ることにしました。

そして折角早く帰るんだから、と思い、帰りにヨドバシに寄りました。

今回ヨドバシに行った理由は主に三つ。

ワンセグ携帯が気になる。

MacBookが見たい。

PowerBookG4用のACアダプタが欲しい。

ワンセグ携帯、とても気になります。

携帯で綺麗な画像のテレビが見られることが、非常に魅力的に聞こえます。

なぜならば、来月サッカーのワールドカップだから。

来月は学会やら何やらで予定が立て込んでいるので、いつでもどこでもサッカーを見られる環境を整えておきたいんです。

それで前から目を付けていたW33SAをチェックしにいきました。

ご承知の通り機種変更は、以前に機種変更したときからの経過時間によって値段が変わります。

それでこのブログを遡ってみたところ、去年の7月22日に「新しい携帯買ったよ、イエイ」というエントリがありました。

機種変更しておよそ10ヶ月。

それだとW33SAへの機種変更には、23940円かかることが分かりました。

一年経ってないので高いです。

この機種、新規なら1円だったのに。

ネット上のオークションで白ロムを手に入れて機種変更しようかと企むことにしました。

MacBook

黒がカッコいいですね。

指紋が目立つのが気になりましたが、綺麗に拭くことも楽しみの一つと考えれば大丈夫。

ヨドバシにあったiMacMacBookMacBook Proそれぞれ一台ずつ、WindowsXPでブートされていました。

隣にあった普通のWindowsXPのパソコンよりも動作が軽くてビックリ。

ハードウェアの基本性能が高いんでしょうね。

でも、やはりMacintoshにはMacOSが動いていて欲しいと思いました。

PowerBookG4用のACアダプタ。

先日MacBookが発売されたことにより、AppleのラインナップからPowerBookが消えました。

だから備品の類いは早めに手に入れておかないとならないと思ったんですが、ヨドバシには最早売ってませんでした。

これは急がないとならないかもしれません。

こうやって欲しいものとか買いたいものとかを考えると、結構沢山あります。

物欲の果てしなさを考えると、ホント頭痛いです。