どことなくなんとなく

研究の息抜きに綴る適当な文章

理由が必要

携帯の機種を変更しました。

前述の通りW33SAに。

以下言い訳です。

今回、携帯電話そのものはネットで白ロムを買いました。

13800円でした。

ヨドバシでの、一年以上経過した時点での価格とほぼ同じ。

私は前回の機種変更から10ヶ月であるため、23940円かかるんですよ。

だからほぼ10000円安く買うことが出来ました。

じゃあ7月まで待って、それから機種変更すれば良いじゃない、と言われそうですが、そうはいきません。

実は今、このようにして機種変更するのが一番安いであろうと考えられたからです。

なぜならば、6月には夏の新機種としてW33SAIIが発売されるからです。

W33SAIIは、W33SAの殆どマイナーチェンジバージョンでして、大きく変わったところがありません。

PCサイトビューアーがついたくらい。

学校にも家にもネット環境が整備されていて、PowerBookを持ち歩いているような私には全く必要のない機能です。

LISMOとかの音楽環境もどうでもいいです。

だってiPodを持っているから。

W33SAの機能で必要なのは、はっきり言ってワンセグによるテレビの視聴機能だけです。

これならIIである必要がないんですよ。

しかし七月まで待つとW33SAはW33SAIIに置き換わると考えられるので、恐らく機種変更料金が高くなります。

一応「新機種」ですから。

ならば今買ってしまった方がいいと判断したわけです。

あと、来月ワールドカップだし。(←最重要)

そこまでして欲しかったワンセグに関する感想。

アナログ電波とは比べ物にならないくらい綺麗です。

これなら視聴には充分。

あとアナログ電波に比べて4秒程度映像が遅れるんですね。

NHKニュース9か何かの時に撮った写真です。

中日も勝ったみたいだし、言うこと無しです。

あとは必要アプリ(と言ってもゲーム)を落としてお終いです。

・・・

・・

ミスタードリラー動かないのかorz

地下鉄の中で飽きもせずにピコピコやってたゲームだったのに。

なんとなく物凄い喪失感。

追記。

なるほど。ミスタードリラーは今まで取りきり210円くらいだったのが、月額315円になってるのか。

そっちのやつならW33SAで動くようだ。

でも正直ナムコで欲しいのはミスタードリラーだけだし、そのために毎月315円払う気にはならない。

残念だが諦めよう。

来月になったらFF2を落とそう。

こっちも月額だから、月の頭に落とすのがベストだ。

とりあえず今日はTETRIS BLACKを落とした。

テトリス最高。