どことなくなんとなく

研究の息抜きに綴る適当な文章

帰宅

仙台に帰ってきました。

今日は二時間睡眠で学会に参加し、夕方からは帰宅の途につきました。

やはり京都から仙台は結構遠いです。

正直疲れました。

激しく眠いので、すぐに寝ようと思ってます。

でもその前に、今回はその「二時間睡眠になった原因」について少し。

この4年間を振り返ってぐだぐだ書くのはまたの機会にして、純粋に「グループリーグ突破を賭けたブラジル戦」に対して、ごく簡単な感想です。

相手はブラジルですし、負けること自体は仕方ないとも思いました。

でも、完全に全部出し切って負けてますか?

中田並みに走った選手、他にいますか?

川口並みに集中力を研ぎ澄ました選手、他にいますか?

かの安西先生が言った言葉

「諦めたらそこで試合終了ですよ」

後半序盤で試合終了だった日本代表ドイツワールドカップ最終戦でした。