どことなくなんとなく

研究の息抜きに綴る適当な文章

午前二時

20年前、当時5歳。

午前二時と言えば、真っ暗でトイレに行くのも怖い時間でした。

ダッシュで行って、ダッシュで布団まで帰ってきてました。

自分の影におっかなびっくり。

10年前、当時15歳。

午前二時と言えば、そろそろ寝ようかな、と考える時間でした。

流石に5時間は寝ないとなー、と思う時間。

あの頃は睡眠時間が5時間でも平気でした。

若さか。

現在、25歳。

午前二時と言えば、今から何しよう?、とワクワクする時間です。

ネットをしたり、漫画を読んだり、メールを書いたり。

今の時期限定でワールドカップを見てたり。

最高に楽しい自由時間。

10年後、35歳。

午前二時に普通に安らかに眠っているような、そんな生活を送っていて欲しいと思いました。

10年をかけてゆっくりと、「夜に寝たら明日になってしまう」という恐怖観念を取り除かないと。