どことなくなんとなく

研究の息抜きに綴る適当な文章

プリンター

高校時代の同級生であるところのNatural Highの中の人が、勢いで新しいプリンターを買いました。

やはり何をするにも勢いは大切です。

それで彼が、今まで使ってたプリンターが要らなくなるから誰か要らない?という募集をしていたので、「欲しい」と立候補しました。

私の自宅にあるプリンターが古いというのもあるんですが、それよりも研究室に自分用のプリンターを置いておきたくて。

研究室にはもちろん研究室のプリンターがあります。

普段は私もそれを使っているんですけど、カラーレーザープリンターは一枚15円取られるんですorz

大体3ヶ月から半年に一回の料金徴収の際には、5000円程度が財布から消えていってしまってました。

私は論文などを読むときには紙媒体に落とさないと読めないので、論文を読めば読むほど、調べ物をすればするほど、つまり勉強すればするほどお金がかかるという悪循環でした。

絶対に何かが間違っていると思います。

まあ、こんなシステムになってしまったのには理由があるので、一概に研究室側を責める気はないんですけど。

というわけで、彼の「プリンター要らない?」の申し出は非常に有り難かったです。

私以外に3人の立候補があったみたいなんですが、彼の独断と偏見により、私が貰えることになりました。

未だに学生をやっててごめんね。

この場を借りてお礼を申し上げたいと思います。

どうもありがとう。

あと、私に譲る形になってしまった3人の方々、申し訳ないです。

是非とも活用させていただく所存ですので、勘弁してください。