どことなくなんとなく

研究の息抜きに綴る適当な文章

追いかけられる気持ち

時間に追いかけられている気持ちがずっと消えません。

でもこれって正直あんまり良くないと思います。

「時間」は超長距離ランナーのアスリートであり、同じ速度で常に走り続けている小憎らしい奴です。

追いかけっこをしたところで敵うわけがありません。

じゃあむしろ時間を追いかける気持ちになったらどうだろう、とも考えたんですが、「追いかける」のも「追いかけられる」のも、本質的には同じであると気付きました。

どちらもご免です。

ご免なんですが、時間を意識しないで生きるのはきっと不可能で。

時計の針はグルグル回り続けています。

この針の上に乗っかってしまって「時の流れに身を任せる」のが一番ラクだとは思うんですが、今はまだその時ではないような気がします。

じゃあ、やっぱり走るしかないと言う結論です。

堂々巡りでグルグルです。