どことなくなんとなく

研究の息抜きに綴る適当な文章

BAR

いつかBARに行ってみたいです。

私はBARどころかドトールに1人で入ることすら稀な有様ですが、BARには行ってみたいです。

「マスター、いつもの」

ロックで運ばれてくるバーボン。

カラン…、と氷の転がる音がする。

何も語らずにグイッとグラスを空にする。

語らずとも、そこには人生が透けて見える。

こういうのが似合うようになりたいですね。

バーボンより焼酎の方が好きですけど。

そして似合うようになったら次の目標はこれです。

「あちらのお客様からです」

これって相当自分に自信がなければできません。

一生に一回はやってみたいなあ、と。

その「一生に一回」の時に相手に怪訝な顔をされたら、ああ人生透けて見えちゃったなー、と素敵な気分に浸れることは間違いないです。

酒が進みそう。

「マスター、もう1杯」

そんなふうに飲んでみたい。