どことなくなんとなく

研究の息抜きに綴る適当な文章

あったかい話

ついに待ちに待ったこの日がやってきました。

冷たい心を暖めてくれる素敵な出来事でした。

もう一人で寒さに凍えなくてもいいんです。

自動販売機に「あったか~い」が登場しました。

もう屋上が寒くても大丈夫です。

何故なら暖かい缶コーヒーを飲むことができるから。

今日もあまりにも嬉しかったので、屋上で「あったか~い」缶コーヒーを飲んできました。

小雨がパラついてましたが気にしてはいけません。

早速グビッと一口。

この甘ったるさが何とも言えません。

缶コーヒーは暖かくなると甘さが強調されてしまうので、ワンランク下の甘さのものをチョイスするのがポイントです。

「微糖」とか、その辺。

「無糖」は苦くて飲めないへなちょこですので。

「あったか~い」のお陰で、これからの季節は心も身体もほかほかです。

心もほかほかになるはずです。