どことなくなんとなく

研究の息抜きに綴る適当な文章

連絡事項

JUGEMさんが色々ありがたい機能を追加してくれました。

その機能を設定したのでお知らせです。

トラックバックに関してなのですが、言及リンク(このブログの当該記事へのリンク)のないものは全て拒否する設定にしました。

スパムトラックバックが多いので、ご容赦下さい。

当ブログへのトラックバックの際には、言及リンクをお願いいたします。

ちなみに、トラックバックに関しては色々な文化が存在するようです。

その文化の比較は結構面白い話になるような気がします。

トラックバックをめぐる4つの文化圏の文化衝突??「言及なしトラックバック」はなぜ問題になるのか

私は原理主義者なので、言及リンク文化圏に住んでいます。

もう一つ、今までは「月別アーカイブ」や「カテゴリ別」の記事を見ようとすると、全てのエントリが1ページで表示されるために非常に縦に長くなってました。

「雑記」のところをクリックしようものなら321件ものエントリが表示されてたので。

これも明日から何ページかにちゃんと区切られて、読みやすい体裁をとるようになるみたいです。

この2つの機能は今までにずっと欲しいと思っていたものなので、正直とても有り難いと思いました。

これでJUGEMについては、機能面での不満は全くありません。

あとは、最近表示に時間がかかることがあるのをどうにかして頂ければ、これからも有り難くJUGEMを使いたいな、と思っています。