どことなくなんとなく

研究の息抜きに綴る適当な文章

食べ合わせ

何も考えずに欲しいまま選んだ昼食の組み合わせはこんな感じでした。

・チョコレートクリームとホイップの挟んであるパン

・梅のおにぎり

・飲むヨーグルト

しめて323円。美味しそうなメニューです。

でも買った後に自分でもちょっと組み合わせが変かもなー、食べてる時に誰かにツッコまれるかもなー、と思いました。

ちょっとだけツッコミを期待しつつ自分の机でムシャムシャと食べました。

飲むヨーグルトを飲みながらパンを食べておにぎりを食べて。

パンの甘ったるさと梅のすっぱさと飲むヨーグルトのとろみの奇跡のハーモニー。

やはり美味しかったです。

そして誰にもツッコまれなかったので、このメニューは別に変ではないと分かりました。

いつもこういう食べ方しているからみんな慣れたとか、そもそも私の食べているものには誰も興味が無いとか、そのような可能性は排除して考えました。