どことなくなんとなく

研究の息抜きに綴る適当な文章

ウィルコマーになりたい

WillcomW-ZERO3[es]が欲しいです。

これは電話機にPDA機能のついた携帯で、Windows Mobileが搭載されています。

いろいろ遊べます。

発売されたときから欲しかったんですが、最近は値段も安くなってきたのでかなり心を惹かれています。

今日、ヨドバシではデータ定額プランに加入すれば19800円でした。

買いそうになりました。

今考えると買えば良かったです。

そのときは若干の不安要素を拭いきれなかったので買いませんでした。

30分以上悩みましたが。

ヨドバシカメラ仙台のWillcomコーナーでうろうろしていた不審人物は私です。

でもWILLCOM STOREでも19800円なので(プレミアムヴァージョンではありませんが)、焦る必要はないと判断して買いませんでした。

正直、W-ZERO3[es]にすることのメリットは大きいです。

特に大きいのが、パソコンが無くても全てのメールアドレスのメールを送受信可能になることです。

私は現在、携帯のアドレスを含めて5つのメールアドレスを使っています。

このうち2つは現在の携帯では確認もできません。

送信可能なのは携帯のアドレスのみです。

それが、全て可能になるのはかなり魅力的です。

上に書いた「不安要素」とは、私がメインでMacを使っていることです。

カレンダーやアドレス帳を同期するソフトがWindows用しかないので。

しかもOutlookのみのようです。

Macのアドレス帳は使ってないので問題ないのですが、カレンダーのスケジュールはどうしても同期したいです。

MacとかWindowsとか気にしないでスケジュール管理と同期が出来れば最高なのに、と思って少し考えたところ、思い当たるものがありました。

Googleカレンダーを使えばいいのではないか?と。

これならMacだとかWindowsだとかいうのは無意味になります。

あとは、GoogleカレンダーW-ZERO3[es]を同期できるかどうかが問題ですが、どうやら出来るようです。

あべこべなあれこれ;[w-zero3][es]Googleカレンダーと予定表

残る問題は、「電話番号とメールアドレスが変わる」ということです。

私は今auを使ってますので、Willcomにすると全部変わってしまいます。

別に「変わったよー」と知らせればいいだけなんですが、中にはなるべく連絡を取りたくない人もいたりするので躊躇してしまいました。

連絡は取りたくないけど、連絡先を知らせておかないとマズい人達です。

結局は、新しいものが好きなのは私の心ですが、それを躊躇わせているのも私の心のようです。

多分、決心し次第変更するので、関係者の方はよろしくお願いします。

早ければ今年中、遅くても初売りのあたりかなーと思ってます。