どことなくなんとなく

研究の息抜きに綴る適当な文章

携帯換えました。

電話番号とアドレスの登録をお願いします。

先日、携帯をauからWILLCOMに換えたので、漸くお知らせメールを送りました。

明日からは携帯の二刀流はしなくても済みそうです。

あとは解約するだけです。

それで、このような「お知らせメール」って送るのを躊躇ってしまいます。

「この人は送った方がいいか、もう送らなくてもいいか」という葛藤が嫌だからです。

自分としては友達だと思ってるけど、もう数年も連絡してないし、何となく連絡しにくいけど、ここでアドレスを教えないともう二度と連絡取れなくなるかもしれないしなあ、どうしようかな、と考えるのが嫌だからです。

そんな葛藤を乗り越え、やっとお知らせメールを送ることが出来ました。

メールを送ったおかげで、数年ぶりにメールが着た友達もいて、ちょっと嬉しかったです。

でも逆に、メールを送ったら「Mailer-Daemon」さんから返信が来てしまった人もいました。

これは地味にショックですね。

そんなこんなを乗り越えて、携帯の移行が完了です。

もうこんなことはしたくないので、残りの人生はWILLCOMで歩んでいくつもりです。

ドコモよりもauよりもSoftbankよりも、きっと私好みの機種が多いと思うので。