どことなくなんとなく

研究の息抜きに綴る適当な文章

今年を振り返って

今年も残すところあと数時間になりました。

もうすぐお終いです。

そして、「お終い」があるからには「始まり」があったはずなので、今年の始まりである1月1日の記事を読み返してみました。

1月1日の時点で「こういう一年にしたいな」という抱負を語っているはずなので、一年の終わりに際してその抱負を達成できているかのチェックです。

有言実行がカッコいいんです。

どことなくなんとなく;謹賀新年

いつものようにくだらないことをグダグダと書いていたので、抱負部分だけを引用です。

今年の大晦日に「今年は良い年だったな」と思えるような、10年後に「2006年がポイントだったな」と思えるような、そんな一年にしたいと思ってます。
何というか、ホントごめんなさい。

今年は決して悪い年ではありませんでしたが、いい年でもありませんでした。

良く言えば現状維持、後退はしませんでしたけど、悪く言えば前進もまた思うように出来なかった年でした。

2006年をポイントにすることは、力及ばずに出来ませんでした。

悪い意味で「あのときああしていれば」というポイントにもならなさそうなのが、せめてもの救いです。

来年の抱負は敢えて書かないことにしました。

2007年1月1日のエントリにも書きません。

目標はそっと、私の心の中にあって燃えてくれれば充分です。

「不言実行」ってカッコいいですしね。

一番カッコ悪そうな「不言不実行」にはならないようにしたいです。

何はともあれ、今年も無事に年を越せそうです。

死なないで生きていた、ある意味これだけでも将来に対しての最低限のことは果たしたのかもしれないな、と思ってます。

というわけで今年も大変ありがとうございました。

来年もよろしくお願いいたします。

よいお年をお迎え下さい。