どことなくなんとなく

研究の息抜きに綴る適当な文章

思考錯誤

「案ずるより産むが易し」との言葉のように、色々大変そうだな、どうしようかな、と考えていることでも、実際にやり始めてしまえば思ったほどではないことは割と多いと思います。

でも私の場合、考え始めると色々暴走してしまって必要以上のところまで考えてしまうんですよね。

そして考えすぎてしまうと、その暴走した思考に支配されて、行動を起こしにくくなります。

考えて考えて考えて、袋小路にはまって。

その考えたことが正しいかどうかなんて分からないにも関わらず。

今は多分そんな状態です。

「考えない」というのは中々難しいので、考えていることをどうにか行動に移すことを考えた方が良さそうだと思っています。

考えに行動が伴えば、行動したことを基に別のことを考えることができるため、上手にやれば好循環に持っていけるかもしれません。

袋小路を脱出して。

自分が心底凄いと思うのは、必要なことはしっかり考えた上でどんどん行動を起こせるような人です。

「実行」と「実効」を両立している人です。

この高みを目標にしてみます。

このエントリ自体がグダグダと考えすぎです。

「これから(は)頑張ります」ってだけの内容でした。