どことなくなんとなく

研究の息抜きに綴る適当な文章

みかんヨーグルトは凶器

グリコさんの「みかんヨーグルト」を食べようとしたんですよ。

3個パックのやつです。

ああいうヨーグルトの類って、3個ずつがパッケージされていて、外装はフィルムの場合が多いように思います。

下には厚紙の台紙があって。

台紙は大抵の場合、ヨーグルトがずれないような配慮のもと、側面に折れ曲がっている場合が多いです。

断面図が「コ」を横にしたような形になってます。

そして私はいつも、外装のフィルムを破るときには、ヨーグルトとヨーグルトの間の、フィルムがピッチリとパッツリと張っている部分を右手の人差し指で強引に押して破るという方式を採用しています。

指か勝つか、外装のフィルムが勝つかの真剣勝負です。

今日もそんな勝負を挑んできました。

みかんヨーグルトの外装は意外と強敵で、なかなか破ることが出来ませんでした。

自然と指に力が入ります。

そして、更に力を入れた瞬間、外装は破れました。

そして指は勢い余って台紙の端の部分、ちょっと側面に折れ曲がっているところの上端部分に力一杯叩き付ける形になりました。

紙の端ってのは、うっかりすると皮膚を切り裂いて出血させる程度には鋭利なんです。

思いっきり右手人差し指を出血してしまいました。

外装が破られた仇を台紙に取られた形です。

今日のところは引き分けにしておいてやります。

全国広しと言えどもヨーグルトのパッケージを開けるために負傷した人は少ないんじゃないかと思います。

今日はそんなことしか書くことがないような、とても平和な一日でした。

あと、みかんヨーグルトはとても美味しかったです。