どことなくなんとなく

研究の息抜きに綴る適当な文章

神戸へ

Koube突然ですが、明日神戸に行ってきます。

神戸に行くのは約一年半ぶり、以前に行ったときは凄く面白かったのを覚えています。

何よりも食事が美味しくて。

どことなくなんとなく;神戸在住110

今回も以前のように神戸を堪能してきたいところなのですが、あいにくと時間がありません。

どのくらい時間がないかというと、今回の旅は日帰りなんです。

明日行って、明日帰ってきます。

なので、「今度神戸に来たらまた絶対に食べよう」と思っていた豚まんとかも、諦めざるを得ない状況です。

ちょっと残念です。

今回の神戸行きは、往復とも新幹線の旅です。

神戸にある研究所から、あるものをもらいに行くのが旅の目的なのですが、これは飛行機には乗せられないんですよね。

本当は送ってもらおうかと思っていたんですが、「万が一のことがあったらマズいので、直接取りに来て欲しい」という要請があったので。

これを研究で使用するのは私なので、私がもらいに行くことになりました。

朝6時の新幹線で仙台を発って、また仙台に戻ってくるのは午後10時頃の予定です。

それから研究室に行って、運び終えて後処理すれば明日のミッションは終了です。

やろうと思えば意外と神戸の往復は可能なんだと分かりました。

神戸には4時間ほど滞在の予定です。

本当は宿泊できれば最高だったんですが、土日の予定がタイトでして、諦めました。

明日は長い一日になりそうです。

新幹線の中でボーッとしている時間が長いので、楽と言えば楽ですけど、大変と言えば大変な一日です。

本を読んで、音楽を聞いて、何となく楽しい一日になりそうな気がしてきました。