どことなくなんとなく

研究の息抜きに綴る適当な文章

月曜は眠い

ここ数週間、日曜の夜に殆ど眠れなくて月曜は一日眠い、ということを繰り返しています。

日曜日の夜に、ちょっとウトウトとしてしまうと終わりです。

ほんの少しだけ寝て(30分くらい)、一度覚醒することで、その後さっぱり眠れなくなってしまって。

昨晩も眠りに落ちるまで2時間以上、午前5時を過ぎる辺りまで寝られませんでした。

そうすると睡眠時間は3時間程度になるので、月曜は一日眠いです。

今(午前1時過ぎ)も、最早眠気の限界です。

バッサバッサと飛んでいる睡魔が見えます。

こいつら、昨日の夜は来てくれなかったのに。

月曜日というのは日曜日の次の日ですから、本来ならば一週間のうちで最も心身共に回復している曜日のはずです。

日曜日の夜にサザエさんシンドロームを罹患することを差し引いても、月曜日は元気なはずです。

ところが、ここ数週間の私は月曜日から消耗しきっています。

月曜日は眠いんです。

火曜、水曜、木曜もずるずると眠いです。

金曜は少しテンションが上がって元気になります。

今週も先週までの例に漏れず、やはり気怠い月曜となりました。

今できる最善は、明日のためにさっさと寝てしまうことです。

だから本来ならブログなんかを書いている場合ではありません。

これからネットをブラブラしようかなんて、ましてやちょっとおもしろ動画を見ようかなんて、これっぽっちも考えていないんです。