どことなくなんとなく

研究の息抜きに綴る適当な文章

まだ4桁

ふと気になったので、自分が生まれてから何日経ったのかを調べてみました。

すると、2007年4月25日現在で、生まれてから9761日でした。

まだ4桁なんですね。

10000日にも到達していませんでした。

ちなみに10000日に到達するXデーは2007年12月20日らしいです。

一応、年内には新たなステップに入ることが出来そうです。

生まれてから4桁になった日、つまり1000日目は1983年4月30日と出ました。

ちょうど24年くらい前です。

従って、「4桁の期間」は1983年4月30日から2007年12月19日までなので、「4桁」の集大成として今年中に何かを形にしたいですね。

例えば結婚とか。

例えば出産とか。

いくら考えても結婚はともかく(超スピード婚なら)、出産は無理なので、現実的な線としては「初論文」と「博士号」、そして何よりも「次の行き先」を確定させることです。

逆にこれらを4桁のうちに終えられないと、色々マズい感じになりそうです。

「4桁の期間」は結構長かったように感じますけど、何事も無ければ人生全体としては「5桁の期間」の方が長いんですよね。

単純に今が人生の3分の1くらいとして、30000日くらいは生きる計算になるので。

そうすると何となく逆に残り少ない「4桁の時間」を悔いなく無駄なく過ごしたいな、という気持ちになりました。

特に悔いを無くすことが大事そうです。

ちなみに「6桁」になる日は、2254年5月19日です。

これはちょっと長生きしないと無理ですね。